上之原 良美 | 株式会社カルティブ 株式会社カルティブ

UENOHARA YOSHIMI メンバー紹介

上之原 良美

誰とでも仲良くなれる感覚派サポーター

1996年千葉県生まれ。武蔵野大学グローバルコミュニケーション学部卒業。岩手県宮古市在住。元宮古市地域おこし協力隊。

岩手県宮古市との関わり

学生の頃、教育関係のボランティアで訪れたことをきっかけに、宮古市と繋がり始める。2019年、宮古市地域おこし協力隊に着任。空き家や空き店舗対策に携わる。その他、宮古市の魅力発信活動として隊員と協力し、市内のスイーツを特集した冊子「oAgence」の発行等を行う。協力隊を卒業後も宮古市に定住し、2022年9月「三陸宮古のいいイロプロモーション」事業からカルティブに参加。宮古市の新しいお土産品開発のプロジェクト担当として、宮古市の遊覧船と老舗の菓子店のコラボ商品「すすめ!宮古うみねこ丸」の開発をサポートする。他、同プロモーション事務局員として宮古オフィスに在籍。

コーヒー屋さんを開く

子どもの頃からコーヒーが好きで、自分のコーヒー屋さんを開くことを目標にしている。協力隊を卒業後、エスプレッソ発祥の地と言われるイタリアへ勉強に行き、現地のカフェ文化に触れた。カフェがバーのように、バーがカフェのように利用されている暮らしを見たことを機に、現在は宮古市のバーでも働きながら飲食業を勉強中。

海外との繋がり

海外に行くことが好きで、学生のころから様々な国を一人で旅する。多様なバックグラウンドを持つ人と関わってきた経験を活かし、外国籍の方に向けた日本語教室や、主に中高生を対象とした英会話教室の運営に携わる。宮古市に外国客船が寄港した際は、通訳として外国人の方々を案内している。夢はアメリカの全州を踏破すること。

当社のWEBサイトでは、ユーザーエクスペリエンスを最適化するためにCookieを使用しています。
当社のWEBサイトを引き続き使用すると、Cookieの使用に同意したことになります。詳細については、こちらをお読みください。