ネット業界への転身
大学時代の友人と立ち上げた輸入文具業界から、30代でインターネットに魅せられIT業界に転身。
業務用システム開発をメインとしていた会社で、サーバホスティングサービス、Webアプリケーション開発などの事業の立ち上げる。
大手飲料会社などの携帯キャンペーンサイトの制作リーダーや、そのキャンペーンのシステム構築マネージメントなどのほか、大手留学サイトのWEBサイトのサイト制作のディレクションを10年近く手掛け、サーバのインフラ構築から、システム開発、WEBサイトなどの企画デザインや制作まで幅広く経験する。
東日本大震災の経験と復興支援
2011年の3月11日、岩手に出張時に東日本大震災を経験。
約2週間、交通手段が絶たれていたため岩手県遠野市にとどまり、ITによる支援活動をおこなう。それをきっかけにその後約三年間、東北のエリアマネージャーとして主に東北の震災地で仕事をする。
カルティブの創業
その後50代で独立した後、震災後の東北で出会った池田とカルティブを創業。
現在は東北などの自治体や事業者を中心に、WEBサイトの運営・技術のコンサルティング、ECなどの運営サポートの他、映像関連の制作・ディレクションなど、主に情報発信系の技術指導、制作ディレクション、コンサルティングを手掛けている。
主なプロジェクト
日本酒の酒蔵のサイト、SNS、ECサイト運用をサポート。
定期的なミーティングの議長を務め、新商品開発や新規キャンペーンのアドバイザーも務める。
ガーデニング情報サイト運営会社のサイト、SNSのコンサルティングおよびシステムのテクニカル部分のサポートをおこなっている。
その他、社内外におけるサーバの立ち上げや、ドメイン管理など、ネットにおけるテクニカル部分のマネージメントを手掛けている。