NEWS お知らせ

地域活性化や事業推進に取組む長期インターン募集

株式会社カルティブでは、学生向けの長期インターンを募集します。
インターンを通じて、地域に行って、地域を知って、自治体や企業、地域の学生と地域活性化を取り組んでみませんか?

首都圏以外の地方在住の方であれば、東京の状況や企業を知り、自分の住む地域を良くするきっかけを感じることができます。

カルティブでのインターンの体験については以下の記事を参照ください。
https://cultive.co.jp/archives/interview/interview10

 

 

カルティブってこんな会社

 

 

企業版ふるさと納税支援事業「river(リバー)」や教育支援事業「だいがくアシスタンス」など自社サービスや自治体及び企業支援を中心に「地域」「教育」「文化」を事業の柱として行っております。

 

 

企業版ふるさと納税支援事業river(リバー)とは

 

 

サービスサイト:https://cpriver.jp/

株式会社カルティブが提供する、企業版ふるさと納税を活用した地域課題解決プラットフォームです。

企業版ふるさと納税の活用を目指す自治体と企業に対して、計画書の策定からパートナー探し(企業や地域)等、地域の課題解決を通じ地域と企業双方の持続可能な発展を支援します。
「river(リバー)」は、50社以上の全国のriver地域支援企業とともに方針策定からお手伝いいたします。2020年4月にサービス開始以来、70以上の自治体に対して、延べ200件以上のマッチングをお届けしました。

 

youtube:企業版ふるさと納税チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCxAdWyw83qW–0irEVxTNxQ/
Facebookページ:
https://www.facebook.com/cultiveriver/

 


 

募集要項

◆応募資格
・現在、大学院、4年制大学、短期大学、専門学校に在学している方または卒業見込みの方 (学部、学科不問です)

※地方活性化や事業推進に興味がある方歓迎

 

◆こんな方と働きたい
・地域活性化に興味がある方
・幅広い領域に対する興味を持って考えられる方
・幅広い業務・裁量を楽しみながら、主体的に動くことができる方

 

◆カルティブで働く魅力
・事業を推進することで、地方活性化に貢献できる
・地域とともに共創するビジネスのつくりかたを体感できる
・個性的で多様なメンバーと関わりながら大きな価値を創造できる
・立場や年齢に関係なく事業や組織をより良く変えていける

 

◆勤務期間
基本的には学生を卒業するまでの期間 (詳細は応相談)
・勤務時間や勤務開始日は個別に相談します。
・学業を最優先していただきます。

 

◆採用条件
時給1250円
交通費別途支給・その他

国、自治体、企業などの機密事項に触れることがありますので、採用時に機密保持に関する契約書にサインを頂きます。

 

◆勤務地
カルティブ本社(神奈川県横浜市保土ヶ谷区)または東京ベース(東京都品川区大崎)
学業の状況を優先いただきますので柔軟にリモートの調整は可能です。
場合に応じて、遠方へのご出張する機会もありますが任意です。

 

◆業務・活動内容
企業版ふるさと納税事業推進と啓発活動
・カルティブの主幹事業である『river』の事業推進、企業版ふるさと納税制度の啓発活動をチームメンバーとともに行っていただきます。
・日本各地にある関係支社と連携しながら幅広い業務に携わっていただくことを期待しております。

 

◆募集期間
2022年6月30日まで

 

◆エントリーから採用までのフロー
1.エントリー
募集要項を確認し、採用ページ下部の応募フォームから応募ください。
採用ページ:https://cultive.co.jp/recruit

確認後、担当者よりご連絡を差し上げます。

 

2.履歴書送付
ぜひあなたらしさが伝わるユニークな自己PRをお待ちしております。

 

3.面談
面接はオンライン・オフライン柔軟に対応いたします。
一緒に働きたいと感じた方は積極的に採用とさせていただきます。

 

4.採用
勤務開始日などは個別でご相談させていただきます。

 

選考フロー等の詳細は、エントリー後にご案内します。
皆様からのエントリー、心からお待ちしております!