二戸サントップ様の社員向け講話に登壇しました | 株式会社カルティブ 株式会社カルティブ

NEWS お知らせ

二戸サントップ様の社員向け講話に登壇しました

2022年5月19日(木)、岩手県二戸市にある縫製会社「株式会社二戸サントップ」主催の社員向け講話に弊社の竹村 育貴が登壇いたしました。

 

カルティブ竹村が講演
竹村着用のジャケットは二戸サントップ様の製品です

 

株式会社二戸サントップ:https://ninohe-suntop.co.jp/

 

2021年、コロナ禍のなかでスタートした二戸サントップの自社ブランド、自社製品の実現にカルティブが伴走支援して1年。二戸サントップ発ファクトリーブランドの2年目のスタートに先駆けて、ブランド立ち上げから伴走支援のエピソードや、カルティブの事業やこれまでの取り組みについてご紹介いたしました。

 

当日は約80名の社員の皆様ご参加いただきました。
皆さん熱心にメモを取っていらっしゃったり、うなずきながら真剣に話を聞いてくださりました。

カルティブ竹村の後援
当日の様子
講演資料(一部)
講和資料(一部)
竹村の後援を聞く社員の方々
二戸サントップの皆様

 

カルティブは今後も株式会社二戸サントップ様と連携を深め、岩手県からの「メイドインジャパン」の服作りの発信を続けて参ります。

 

株式会社二戸サントップ発ファクトリーブランド【Madeni】について

「Madeni(マデニ)」は、トレンドを意識しつつ様々な世界観を表現している北イタリアのテイストをコンセプトとした二戸サントップの自社ブランドです。パリコレクション出展2ブランドの指定工場であり、世界が認める高い縫製技術がお客様の一着を仕立て上げます。二戸サントップがある岩手県二戸市は縫製産業が盛んな地域であり、Madeniのブランド名は、岩手の方言「までに」=「真面目に」の意味から、真摯に丁寧に取り組む服作りに由来しています。工業生産の高い精度とアナログな手仕事を両立できることが、世界からの評価に繋がっています。その二戸サントップが、Madeniブランドで、岩手から「メイドインジャパン」の服作りを届けてゆきます。

 

「Madeni」ブランドサイトはこちら

 

パートナーインタビュー

株式会社二戸サントップ

矢野専務取締役 兼 工場長・加藤技術部長・田村様

お知らせの一覧を見る