NEWS お知らせ

企業版ふるさと納税サイト「river」サイト全面更改のお知らせ

弊社(株式会社カルティブ)は、地方創生の一層の充実に向けて運営する「riverのサービスサイト」の全面更改をいたしました。

本ページは、「SDGsの取り組みを考える企業」「地域資源を生かした新事業創造を考える企業」や「制度を通じ企業とつながりたい自治体」などを対象としています。

 

■企業版ふるさと納税支援サービス「river(リバー)」(※1)
https://cpriver.jp/

 

■新しいサイトの概要
・制度説明
・自治体のメリット
・企業のメリット
・事例紹介
・各種セミナーの受付
・認定講師の紹介

 

新しいサイトでは、企業版ふるさと納税オンラインセミナー(※2)などにおいてお問い合わせの多かった「企業版ふるさと納税の制度の紹介」や「事例の紹介」、地域でのプロジェクト推進のコーディネータである「river認定講師」のメンバー情報など幅広く情報を拡充しています。

また人気のある「企業版ふるさと納税セミナー」(毎週木曜午後開催)の受付窓口としても、今まで通り利用いただけます。

 

地銀や地域新聞社ともアライアンスを進めており、企業版ふるさと納税を地域の協力体制を作るアライアンスの核としてriverをご活用いただいております。

 

※1:river(リバー)は、企業と地方を繋ぎ、双方の課題解決への支援をするサービス名
※2:各種企業版ふるさと納税セミナーを開催し、延べ2,000名以上の方が参加しています。

 

企業版ふるさと納税の活用を目指す自治体と企業に対して、計画書の策定からパートナー探し(企業や地域)等、地域の課題解決を通じ、地域と企業双方の持続可能な発展を支援します。

 

https://cpriver.jp/