群馬県内市町村の企業版ふるさと納税プロジェクト特設ページを公開しました | 株式会社カルティブ 株式会社カルティブ

NEWS お知らせ

群馬県内市町村の企業版ふるさと納税プロジェクト特設ページを公開しました

カルティブは、運営する企業版ふるさと納税を活用した地域課題解決プラットフォーム「river(リバー)」にて、群馬県内市町村の企業版ふるさと納税寄付募集プロジェクトを紹介する特設ページを群馬県庁が公開したことをお知らせします。

 

「river(リバー)」は、2020年4月の企業版ふるさと納税の改正に合わせてサービスを開始以来、自治体の地域再生計画の作成支援数は50以上にのぼり、全国にあるriver地域支援企業とともに延べ約400件の寄附成約のマッチングをお届けしてまいりました。

 

 

群馬県の特設ページでは、県内市町村が企業版ふるさと納税で寄付を募っているプロジェクト紹介に動画を活用しながらより企業関係者にプロジェクトを魅力を伝わる取組みを行っています。

 

群馬県特設ページ

 

「river(リバー)」内 群馬県 企業版ふるさと納税プロジェクト特設ページ

 

 

マッチングイベントに興味があるけど時間が合わない、参加をしたことがない企業の方々にも方々にも自治体の抱えている課題や、解決に向けた想い、実際のプロジェクトを興味をもっていただき、企業版ふるさと納税での寄付を身近に感じていただくきっかけになることを目指します。

 

今回の県内市町村のプロジェクト紹介する特設ページの作成は奈良県に続く2事例目となります。以前より公開されている奈良県の特設ページにおいては、19の市町村のプロジェクトが紹介されており、約5カ月間で2,000回以上視聴されています。

 

カルティブでは、企画・編集を含めて、群馬県の活動を支援しています。
カルティブスタディ

 

 

お知らせの一覧を見る