NEWS お知らせ

2021/11/2(火)奈良県企業版ふるさと納税連絡協議会 「企業×自治体 マッチング会」開催しました!

奈良県では、企業版ふるさと納税の制度を活用した企業からの寄附獲得に向けて、オール奈良県体制で制度の活用促進を行うプラットフォームとして、「奈良県企業版ふるさと納税連絡協議会」を本年2月に設立しています。

市町村のプロジェクトを掲載しているパンフレットの作成や、
市町村のプロジェクト説明を行っている動画の作成など先進的な取り組みを進めています。
※ 動画に関しては、本ページ下部のリンクよりご覧いただけます。

このたび、企業版ふるさと納税を活用した官民連携による地方創生の取組を一層推進するため、
「企業×自治体 マッチング会」を開催しました。

内閣府からの制度紹介を始め、15自治体の県内の自治体による事業紹介や制度活用のポイント発表が行われ、沢山の自治体様・企業様にご参加いただきました。

riverでは今後も、全国各地で同様の説明会を開催予定ですので、是非沢山のご参加をお待ちしております。
引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

この情報交換会は70名以上の自治体様・企業様にご参加いただきました。

【日 時】2021年11月2日(火)10:00~11:45

【主 催】奈良県企業版ふるさと納税連絡協議会

【後 援】株式会社南都銀行、株式会社カルティブ、株式会社JTBふるさと開発事業部、内閣府地方創生推進事務局

【プログラム】
10:00 開会
10:05 「企業版ふるさと納税」制度の概要説明
10:15 事例紹介
10:25 県内自治体によるプレゼンテーション
11:20 個別面談
11:45 閉会

 

【リンク】奈良県市町村の企業版ふるさと納税プロジェクト紹介ページ

奈良県