NEWS お知らせ

「地域再生計画作成ワークショップ」開催

企業版ふるさと納税を活用した地域課題解決プラットフォーム「river(リバー)」を運用する
株式会社カルティブは、地方創生の一層の充実に向けて「地域再生計画作成ワークショップ」を開催します。
本セミナーは、今後地域再生計画の申請を検討されている自治体が対象です。
2020年3回実施し好評を得たセミナーの4回目のとなります。

前回好評の「ネット」と「リアル」を組み合わせたハイブリッドセミナーとなります。
riverは、2020年4月の制度改正に合わせた地域再生計画について、数多くの自治体の支援をさせていただいております。
リアル会場については、密を回避するため、自治体の数を制限させていただきます。
※river(リバー)は、企業と地方を繋ぎ、双方の課題解決への支援をするサービス。

企業版ふるさと納税の活用を目指す自治体と企業に対して、計画書の策定からパートナー探し(企業や地域)等、
地域の課題解決を通じ、地域と企業双方の持続可能な発展を支援します。

■開催日時
 2021年4月23日(木)9時30分~12時

■開催場所
 【ネット利用】
zoom
https://cpriver.jp/seminar/detail/29

 【リアル会場】
北海道札幌市
栃木県 宇都宮市
神奈川県小田原市
鳥取県米子市
熊本県熊本市

■カリキュラム
地域再生計画作成セミナー

■カリキュラムを通じでできること
地域再生計画の書き方が分かります。
実績として、ゼロベースででもすべてを書き上げる方もいます。
全体には、8割程度資料を完成させています。

■参加条件
自治体職員

■前提条件
riverオンラインセミナー「企業版ふるさと納税を知ろう」
または「初めての企業版ふるさと納税制度セミナー」に参加し、前提知識を有していること。

開催日までの予定は以下となります。
2021/04/22(木)新任担当者向け「初めての企業版ふるさと納税制度セミナー」
2021/04/22(木)riverオンラインセミナー「企業版ふるさと納税を知ろう」
https://cpriver.jp/seminar

■準備するもの
・地方版総合戦略
・人口ビジョン
・パソコン(wordファイルを編集できるもの)

■参加について
下の「参加申込」ボタンより登録をお願いします。

■ネット参加する環境
zoomを利用します。
接続のための十分なネット環境やWEBカメラ、マイクなどご準備ください。
スマートフォンでも接続は可能です。

■リアル会場の環境
説明を補助する講師が会場におります。
三密に配慮した環境で行うため参加のご希望に添えない場合があります。

■メイン講師
高岡 孝太(たかおかこうた)
株式会社エッグ
river認定講師

■講師情報
小坪 拓也(こつぼたくや)
株式会社カルティブ
企業版ふるさと納税コンサルタント
企業版ふるさと納税に関する情報を発信する第一人者として、
youtubeにて100本以上の企業版ふるさと納税の動画を掲載中。