エプソン販売株式会社様主催の「企業版ふるさと納税勉強会」にてカルティブが講師を務めました | 株式会社カルティブ 株式会社カルティブ

NEWS お知らせ

エプソン販売株式会社様主催の「企業版ふるさと納税勉強会」にてカルティブが講師を務めました

 

この度、エプソン販売株式会社の企業版ふるさと納税活用に向けた社内勉強会に弊社サービス事業部長の小坪が登壇しました。

 

本勉強会は、エプソン販売株式会社の営業担当者様が、企業や自治体など多岐に渡る顧客に対して「企業版ふるさと納税を活用した寄付活用事業を提案できるようになること」を目的として開催し、全4回・各回2時間の参加型ワークショップ形式で実施いたしました。

エプソン販売株式会社様より全社横断で全部署から多彩なメンバーの方々にご参加いただき、制度概要、制度の社会的な価値、企業・自治体への提案フロー、提案資料の作成方法などをカルティブよりお伝えさせていただきました。

勉強会では参加者の方々にエプソン販売株式会社としての企業版ふるさと納税制度活用意義の検討や、実際の提案資料の作成を行っていただきました。皆さんそれぞれ想いのこもったプロジェクトの検討いただき発表いただきました。

地域を元気にするためには、官民の連携が非常に重要です。

 

そして、企業版ふるさと納税制度は官民連携のフックとなる可能性が高いです。

 

カルティブでは、企業版ふるさと納税制度の価値に共感していただき官民連携事業を仕掛ける多くの企業にそのノウハウを届けていきたいと考えております。

そのためカルティブ社として、企業版ふるさと納税を積極的に活用していこうとする企業への勉強会等を行っています。
同様の取組を全国的に検討しておりますので、お気軽にご相談ください。

 

エプソン販売株式会社様とカルティブが二人並んでいる写真写真右:エプソン販売株式会社 柴崎様
写真左:株式会社カルティブ 小坪

お知らせの一覧を見る